チーズケーキが大人気

我が家では、チーズケーキが大人気です。どんな時に食べるかって?もちろん誕生日などにも食べますが、何もない日でも食べちゃいます。だって美味しいですから、食べたくなるんです。もちろん家族4人とも喜んで食べますよ。あまりに好きすぎて、最近は自分で作るようになりました。意外と上手にスフレケーキに近いですがよく作ります。
上手に作れるようになると、いけませんね作りすぎちゃうんです。
要するに、太ってしまうんです。でも、その分頑張って動くようにしています。
でも、我慢も体に悪いですから、食べたいときには作ります。
大阪府門真市内にある味覚童話・プチ・フランスと言う店のチーズケーキを以前作る前は、良く買って食べていました。曜日によって安いケーキが有ったりしました。その時に1ホールを1500円位で買っていたように思います。

とってもなめらかで美味しいチーズケーキなのです。その大きな1ホールを4人で思い切り遠慮なく食べるのが、最高に美味しいのです。本当に美味しいものを食べると無言になるものですね。必ず誰かが、いつもしゃべっている我が家なのに、美味しいものを食べると静かになるんです。そして食べ終わると同時に、しゃべりだすのが、我が家なのです。わかりやすいですね。でも、こんなチーズケーキで幸せになれるのであれば、作るも買うもお安い御用です。家族そろって食べれる喜びを感じる瞬間でもあります。

なかなか、家族そろって団らんと言う場が少なくなっている世の中です。こんなお安く幸せを感じることができるケーキに、本当に感謝です。大げさかもしれませんが、ケンカしていても美味しいんです。なぜか食べ終わると、気持ちが落ちついていたりします。まあいいかって気持ちが芽生えて、ちっぽけなことに怒っていた気がするんです。こんなケーキに、そんなチカラがあるんですね。また、そのチーズケーキと一緒に飲む紅茶が、また最高に美味しいんです。大して高くない紅茶です。ティパックのどこにでもある紅茶ですが、チーズケーキと一緒にいただくと、リッチな気分でゆとりを感じたりします。毎日時間に追われている日常から、解放されるのがこの時間なのです。

お風呂もと言いたいですが、やはり子供がいると帰ってくる時間もバラバラだったり、翌日のお弁当の準備などするとゆっくり入ってられないのです。そんな私には、家族で食べる、チーズケーキの時間が至福の時間と言うわけです。それは、今までも、そして、これからも変わらない時間だと思っています。そんなチーズケーキの話をしていると、食べたくなっちゃいました。
今日、また作ろうかな?